御殿場市 「弾きたい!」を育てるレッスン

おおはらピアノ教室HPへようこそ。
当教室では、音楽の魅力をたくさん教えて、自ら「弾きたい!」を育てるレッスンをしています。

こんなきっかけでご入会されています

・音楽が好き。
・ピアノを弾けるようになりたい。

通われている生徒さんの声

・自分で楽譜を読めて、好きな曲が弾けるようになって嬉しい。
・音で思いを表現できるって楽しい。
・発表会が楽しい。
・難しくても、できるまで頑張りたい。
・学校の伴奏オーディションで選ばれた。
・コンクールに挑戦したい。

ごあいさつ

はじめまして!大原明美です。
おおはらピアノ教室では、それぞれの生徒さんの「音楽が好き」「ピアノが好き」を大切に育てることで、将来的に、自分で考えて、夢に向かって努力する子が育っています。
「弾きたい!」を育てるために、まず音楽の楽しさ・素晴らしさ をたくさん教えます。
当教室の生徒さんは、ピアノを弾くことを本当に楽しんでいますよ。
・自分はこのように表現したい。
・自分はここまで頑張りたい。
音楽・ピアノにはそれだけ魅力があります。
ピアノで得た自信で、これからの人生が開けるように、「弾きたい!」を叶えていきます。

レッスン内容

お子さま

未経験者から上級者まで。

おとなの方

未経験者、また、子ども時代に習っていて再開したい方、歓迎致します。
クラシックを中心にレッスンしています。

体験レッスン

ピアノレッスンを始めるきっかけは、人それぞれですね。
体験レッスンを行っています。
もし入会されるとしたら、どんなレッスンをしていきたいのか、お聞かせ下さい。

体験レッスンをご希望の方は、以下のフォームよりご連絡下さい。

ご不明点、疑問点

ご不明な点や疑問点がございましたら、「お問い合わせ」のページより、お問い合わせ下さい。体験レッスンご希望のかたは「体験レッスン」からお申込み願います。

第12回ピアノ発表会を開催しました♪

2017第12回ピアノ発表会
2017年4月1日。時の栖 桜の礼拝堂にて。
第12回ピアノ発表会を開催しました。
生徒さんのご家族、おじいちゃん、おばあちゃん、お友だちなどが足を運んで下さいました。

親御さまからは、
・素敵な会場!
・前回より、みんな上達してますね。
・レベル高い?
・良い春休みが過ごせた
・弾き方が先生と似てる? …など、感想をお聞きしました。

ステンドグラスをバックにした、豊かな響きに包まれる教会です。

生徒たちは、
・頑張って練習した曲、今までで一番良く演奏したい!
・私の,僕の演奏する素敵な音楽、聴いて!…との思いで発表しました♪

IMG_0001IMG_0002IMG_0003IMG_0004IMG_0005IMG_0006IMG_0007IMG_0008IMG_0009

これからも、音楽の魅力をたくさん教えます!
弾きたい曲がどんどん弾けるように指導していきます♪